エド&リーのブログ

未亡人に憧れるゴーストライター。深海魚のような仲間を探しています。結論の出ない話多めです。

ロックな血が騒ぐぜ


www.youtube.com

「お父さん、これって誰が歌ってるの?」

このCM↑を見ながら息子が家に来ていた夫(仮)に尋ねていた。

そう、それな。そのCM、私も気になってた。なんだかロックな匂いのするそのメロディーと歌詞。そして、

「♪そのヘルシーは間違ってない?」

「♪そのヘルシーは信じられる?」

のところのなんともロックな歌い方が、私の体内で静かに流れているロックな血を騒がせるのだ。そしてそのやりとりの近くで聞き耳を立てていた私…。

「誰かな~なんかのバンドとかだと思うよ」

夫(仮)は音楽関係と言えるほどでもないが、若干そっち系の仕事をしているため、音楽には詳しい方なのだが、知らなかったようだ。なんだ…。

ということで調べてみたところ、どうやら「爆弾ジョニー」というバンドのボーカル「りょーめー」さんという人が歌っているようだ。

ちなみに「爆弾ジョニー」についてはこちら↓

bakudanjohnny.amebaownd.com

最初に聴いた時はWANIMAかな?と思ったけど違うバンド(の人)だった。でもやっぱロックバンド(の人)だった。

そしてちょっと気になったので、早速AppleMusicで調べてちょっと聴いてみたが、藤井風のリズムになっている最近の私の心臓には脈が速すぎたというか若かったというか…。

youtu.be

こういう曲↓は聴きやすいけど…

youtu.be

でもきっかけはなんであれ、こうして「こんなバンドがいるんだ」ってわかるのっていいなと思う。キウイのCMから「爆弾ジョニー」や「りょーめー」さんのファンになる人だってきっといるだろう。最近は若者のテレビ離れだなんだの言うけど、言うてもやっぱCMのタイアップの力ってすごいと思う。だって自分が駆け出しのミュージシャンだったら絶対その話がきたら「よっしゃきたぁぁぁ!!!!!」ってなるもん。

CMってほんと一瞬だけど、すごいよね(語彙力…)。まぁキウイのCMは全然一瞬じゃないけど…。

www.zespri.com

Five - EP

Five - EP

  • 爆弾ジョニー
  • J-Pop
  • ¥1069

music.apple.com