エド&リーのブログ

未亡人に憧れるゴーストライター。深海魚のような仲間を探しています。結論の出ない話多めです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よく知らない独身男性の部屋を片付けに行った話

私は昔から部屋を片付けるのがわりと好きで、数年前、収納関係の記事を書いていた関係もあり、なんか仕事に活かせるのではないかと思い、整理収納アドバイザー1級という資格を取得した。 ただ、その後そのプロジェクト↓は終わってしまい、ほとんど資格を取っ…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて⑧

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com 偽りのモテ期 これまでの人生の中で私にモテ期があったとすれば、コーヒーレディーだった頃だろう。ただ、実際には本当のモテ期とはいえない。私がコーヒーレディーだったから、それだけだ。 コーヒーレディーとして働き…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて⑦

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com コーヒーレディーの仕事 コーヒーレディーの仕事は、多分その店によって微妙に違うと思うし、ちゃんとしているところはちゃんとしていると思うが、私が働いていた店は多分あまりちゃんとしてなかった。 まずコーヒー屋と…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて⑥

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com マルドロールの朝 どうせダサい格好で出勤するのであればもう着替えるのも面倒だし、チャリ通だし、あの制服のままでいいのではないかと考えた私は、次の出勤日から自宅から制服でバイトに通うことにした。 奥さんお手製…

普通の日の方がきっと幸せ

昨日で42歳になった。 30代から40台になったときは「ついに来たか…」という感じだったが、もう40を過ぎれば歳が1歳増えようが2歳増えようが気にならない。50代になるまでは、気持ちの面ではそれほど変わらないと思う。 私の30代は、出産が2回あり、1度目の出…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて⑤

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com パチンコ屋と在日 コーヒーレディーとしての初出勤日。店には社長と奥さんと先日の面接にいたお姐さん(アライさん)と、太っているけどチャーミングなアオキさんという女性がいた。男性を数名殺人したのちに獄中死した…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて④

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com たった一言で 忙しいけどバイトをしないと本当に貧乏学生になってしまう。そして1日でも早くこの11平米の狭すぎる部屋から引っ越したいと考えていた私は、バイトを探していた。 大学に入学したのは2000年。ミレニアム。…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて③

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com きっかけとなった男 古着屋で買ったTシャツにユニクロのジーパン、青いハイカットのコンバースに紫色のリュック…腕時計はカシオのデータバンク。当時の私はそんな格好をしていた気がする。全然かわいくないし、今思うと…

コーヒーレディーはマルドロールを駆け抜けて②

前回の話↓ edoandlee.hatenablog.com 芸坂 針中野駅から乗車し、茶色く濁った大和川を超え、古市駅で近鉄長野線に乗り換えると何にもない喜志駅に着く。そこからほんの少し歩いていわゆる「芸バス」に乗る。今は坂の上までバスが上ってくれるそうだが、私が…