エド&リーのブログ

未亡人に憧れるゴーストライター。深海魚のような仲間を探しています。結論の出ない話多めです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は離婚したい人たちへ ⑩公正証書を作った話

もうそろそろこの別居シリーズのごれまでの流れも佳境に入ってまいりました。もう次くらいで今に追いつくかな?今日はもう別居への道のりもラストスパートにさしかった頃に公正証書を作った話をしようと思う。 公正証書を作るに至った経緯 家の売却なども無…

普段映画をほとんど見ない奴が映画『護られなかった者たちへ』を見た感想(ネタバレなし)

youtu.be Kさんへ献上する記事は残り1記事となったが、締め切りを延ばしていただけたので、本当は出掛けている場合ではないのだが、昨日は以前から気になっていた映画『護られなかった者たちへ』(主演:佐藤健)を観に行ってきた。 今日は手短にその感想(…

「国際ロマンス詐欺」にひっかかりそうになったけど楽しかった話

今日と明日で残り2記事を最後のKさん(1名)に献上しなければいけないのだが、昨日から今日にかけてめちゃくちゃタイムリーで面白いことがあり、どうしてもこの興奮を伝えたいので急いでブログに書き留めておきたいと思う。 今日書きたいのは、別居や子供の…

本当は離婚したい人たちへ ⑨家を買った話と家を売った話

リノベーション前の自宅 そろそろ別居の経緯についての話をダラダラ書き綴るのにも飽きてきたので、少し駆け足で今日は引越しくらいまで行っちゃえればいいなと思う。 家を売りに出す、そして家を買う その後、親切な不動産屋さん(Kさん)からいただいたア…

本当は離婚したい人たちへ ⑧義理実家への報告と離婚→別居へと考えを変えた理由

前回は夫との離婚をすることに決めてすぐに考えたことと、子どもたちに話した時の反応について書いたわけだが、今日は離婚することを義母に伝えたことと、離婚から別居へと意識が変わった時のことについて書こうと思う。 別居にこだわる夫 「じゃあ離婚で決…

本当は離婚したい人たちへ ⑦離婚が決まって私がまずやったことと子どもたちの反応

前回、夫との話し合いの結果「離婚しよう」と腹を決め、夫に提案した私だったが、今日はそれからあったこと、私がまずやったことについて書こうと思う。 早速離婚についての本を買う 「離婚しよう、ハイもう決定でいいね」と私は言ったものの、夫(仮)は黙…

本当は離婚したい人たちへ ⑥歩み寄りなくして共に歩める道はなし

ここまでダラダラと別居に至るまでの経緯を書き綴ってきたわけだが、もうここから暫くは不毛な時間がただ過ぎていくだけで、書くのも憚られるレベルなので、ここからは少し駆け足で「別居が決定するまで」のことを書こうと思う。 心を入れ替えてみても 約1ヶ…

山善 コンパクトクーラー YEC-L03 のその後と楽天あんしんショッピングサービスの話

排熱ダクト 最近わけあって毎日ブログを更新しようとしているのだが、昨日の夜仕事をしながら寝落ちしてしまい、寝る前にブログが更新できなかったので、今日は晩ご飯のカレーを煮込みながら仕事の前に前から報告しないといけないと思っていた山善のコンパク…

発達障害児をはじめとする子育てに苦しむ母親のメンタルについて

上の画像のとおり10月17日のアクセス数だけ異常に伸びている。LINEで宣伝しただけでこんなに違うものなのか? それとも何か読んでもらえるキーワードがあったのか?謎だ。 本当は仕事のスケジュールが若干詰まっててブログ書いてる時間あったらお前…って感じ…

本当は離婚したい人たちへ ⑤最後の家出

昨日LINEのタイムラインで「最近ようやくブログ更新しはじめました」的なお知らせをしたら、読んでくださった方が意外といたのか、劇的にアクセス数が伸びて驚いた。 ありがとうございます。 私はライターだが、基本的に書く内容の事と綺麗にまとめることし…

本当は離婚したい人たちへ ④私がカウンセリングをおすすめする理由

昨日終わるはずの仕事が終わらず、翌日の今日も結局終わらないまこんな時間になってしまった。どんどん納期が迫ってヤバいが、まぁどこかで巻き返せるだろう、というか巻き返すことになるだろう。 しつこいようだがライターの仕事は本当に書く気にならないと…

本当は離婚したい人たちへ ③とりあえず私がやったことまとめ

今日(昨日)は夜にお笑いの番組をゆっくり見たかったので朝から真面目に仕事をしていたのだが、途中から眠気に襲われはじめ、その後発達グレーの娘のちょっとしたやらかしで私が怒ってしまい、全てのやる気が失われてしまった。 ライターの仕事は書く気が起…

本当は離婚したい人たちへ ②話すことだけで状況は変わっていく

現実的には考えることを避けていても、心の底の底では「もしも夢が叶うなら離婚したい」と思いながら日々過ごしている人はきっと多いと思う。 もちろんそんなこと考えずに過ごせている人はとても素敵だけれど。 かくいう私もまだ離婚はできていないのだが、…

本当は離婚したい人たちへ ①最初に伝えたいこと

これからはなるべくマメに更新する的な話をしていたのに前回の更新が6月である。 酷い話である。 とにかく四六時中眠いからしょっちゅう寝てるけど、仕事が忙しくてつい後回しになってしまうのだ。 本当は今飼っているキセルガイの話とかをしたかったのだけ…