エド&リーのブログ

未亡人に憧れるゴーストライター。深海魚のような仲間を探しています。結論の出ない話多めです。

今日で仕事納めだけど心が折れそうです(今日もお休みです)

f:id:edoandlee:20211228011206j:plain

もうこんな感じなわけで

今日で仕事納め!

本当なら余裕でお疲れ様でした!ってなってるはずなんですが…。

  • 猛烈な眠気(寝てるのに)
  • やる気が出ない(記事の内容的に)
  • 子どもが冬休み(集中できない)

の3本がネックとなり、ギリギリまで仕事するはめになりそうです。

記事の構成指示もよくわかんないところがあるけど、メールしても担当者さんの反応がなく、無駄に頭使って作業時間だけがかかりそうで、Googleドキュメント見てるだけでも気が狂いそうです。

しかし、誰も助けてはくれません。

こんなにヤバイ日でも私は最低限の家事と、子どもたちにご飯は食べさせなければなりません。

冬休みの宿題も見なければなりません。

夫(仮)に一応晩ご飯までに来れないかヘルプ要請しましたが忙しいので無理と。

夫(仮)の仕事の休みに合わせて私はいつも仕事をしてるんですけどね。

私もそれなりには稼いでるんですけどね。

そして書いてて思い出して結構鬱になりそうになるものの、「あぶくの家」シリーズをポンポン毎日書きたかったんですが、今日はそんな時間も確保できなさそうです。

最後の最後に仕事が進まなさ過ぎてもう心が折れそうだけどなんとか頑張って日付変わっちゃうかもしれないけどなんとか「納める」ところまで持ってきたいと思います。

ということで今日はこれにて…。

ちゃんとした記事アップしたかった…くっそ。