エド&リーのブログ

未亡人に憧れるゴーストライター。深海魚のような仲間を探しています。結論の出ない話多めです。

娘の入院中なのに…やっとブログ開設

f:id:edoandlee:20200818140653j:plain


フリーランスのライターになってから、営業(宣伝?)目的もかねて「自分のブログでも作らないとな~」と思って、もう3年くらい経ってしまった。

 その間に整理収納アドバイザーとしての活動も開始し、ますますブログを作らないといけないなーと思って、今ようやく私はブログを開設できている。

 ブログを開設できたのは、今月は仕事がほとんど入っておらず、今まさに中途半端な時間があるからだ。

 というのも、1週間ほど前から娘が心臓の手術のために入院をしており、私は看病(面会)のため、病院近くの滞在施設に寝泊まりしているのだ。

 入院中の可愛い娘に会わずに何をしてるんだと思うかもしれないが、ここのところのコロナのせいで、面会時間が制限されており、今娘がいる病棟は12時からしか面会ができないのである。

 その前にいた病棟に至っては1日に2時間まで。

集中治療室では1時間までだった。

というわけで、思わぬ産物ではないが、ブログを開設することができたというわけだ。

 このブログでは、

  • ライターの仕事のこと
  • 整理収納アドバイザーの仕事のこと
  • 日々の生活のこと
  • 子供のこと

 などなど、とにかく書きたいことを書いていきたいと思う。

(本来は仕事の宣伝目的だけど…)

ということで、よかったらぜひご拝読いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしいます!